蘇る!デンパ受信中…。

↑ブログ引っ越しただけなんですけどね。
一年越しに萌え散らす
 久しぶりにブログ見てビックリしたー!!
一年以上経ってましたね!!見てる人いんの!?いねえな!まあいいか!こんばんは!
表に貼り付けてたはずのツイッターが消えうせてて驚きました。
これでトガリの生態は楽しんでいただけるかと手を抜いてブログを書いていなかったのもあるのです。
よもや消えていようとはな…!

さて一年の間に
そうですね、最終更新が6月ですので、8月にPCが壊れていました!
買い換えてから週に一回PCつければいい方になってまして
あっそうそう年始に携帯も潰れちゃってね、あいふぉn様に換えたのですよ。
恐ろしいね、PCのがでかい画面で見られるのはいいんだけど殆どつけなくなっちゃったよ。
あっあと先月?MP3プレイヤーも潰れてね  家電に見放されとるな
買い換えたけど音楽データ全部飛んで 無くなったもの多数。
泣いてなんか…    いや泣いた泣いたマジで

さて近頃の私ですが
チェシャ猫にはまってたの一年前だったんだな…
本当につい最近ですけれども
戦国BASARAっていうか明智光秀さんにややハマりしております。
切欠は最近週二になりつつある一人カラオケで、あびんぐどん…さんのJAP、これを歌うんですが
DAMだと画像がアニメなのね。BASARAは全然知らないから、へえー と思いつつずーっと過ごしてきたんですけれど。
髪の毛長い人 もしゲームやってたら好きな外見ね なんて。
で、先月末ぐらいにふっと、BASARA知ってる学生時代の先輩と遊んだときに聞いてみたんですよ、あの髪の毛の長い人は誰ですか?って
しましたら
・あれは明智光秀
・刺されて笑ってる痛みが大好きな
・変態
という大まかな情報を得て、『へ、変態…!』って気になって調べた所からです。
調べれば調べるほど、ひねくれまくっててイイ…忘れかけていた中二心をくすぐるわあ///
そしてその過程で光秀と濃姫っていうカップリングを見つけてしまい、サソサクと同じく
それが見事にツボにヒットしてしまい今に至ると。
で、その中でなんか昔はまともだった、的な設定を見るにつけ、妄想が暴走するわけです
絶対こんな複雑に壊れたの濃姫が嫁に行っちゃったからだろとか色々と。
だから濃姫さまの前でだけはまともぶろうとするんでしょう!?ねえ!ねえ!! みたいな
幼馴染で年が離れてて片方変態で  ってもう もう
しかしどの作品を見せていただいていても基本報われない、報われた形でもそれは不倫だし
悲しい恋な訳で
夜中に切なすぎて目頭熱くしていたなどと。
悲しいのはあたしだよアラサー独身などと。
もう若い頃と違って、ゲームは出来る気がしないので
プレイ動画を見たりして、少しだけでも原作に触れようとしています。
小早川さんと天海さんのタッグも面白いですねwww
天海さんの「私はここですよーー」とか言い方が好きだww
あと漫画も数冊、密林様に頼んでみてるのでちょいと届くのが楽しみです。
ゲームありき、だろうから 漫画じゃ分かりきれないだろうけど!
伊藤龍先生のやつも頼んでみてるのですが、なんかこちらは羽生えちゃうとか
描写がぶっ飛んでるみたいなのでたいへん楽しみです。

あとはなんだろな
NARUTOは…悲しいほど読む気が起きない…。
ちょいちょいネタバレまとめなんかでストーリーはちょっとだけ追っていますが、
とても読む気に…。 てな訳でのータッチです。
あ、あと書いたか書いてないか忘れましたがこの間にワンピースも結構読んでました。
今2冊ぐらい買ってないけどな!ジャンプは刊行早いからそろそろ買わないとマズイと思っている。

えーと それからサイトデータだな
今ちょっと光濃に傾いてるからもありますが(原作であるゲームには触れられていないので、
具体的な絡みを知っているわけでもないので自重はするつもりですが)
pixivにデータを移行してしまおうかどうか悩んでいたりします。
短いものでも気軽に投稿して置けるの、いいなあと
ただメインとなるのがSSなんで…いいのかなー などと…。

あっ あと音楽では秋田のヴァンパイアの居るバンドDに再燃しております!
ライブ一回ぐらい行ってみたいけど、もうこの年ではな…。
結成から10年も経つのだとビックリ。
メジャーとインディを行き来されているようですが、方針がブレないところが好きだなと。
メジャーに行ってしまうと『血糊吐いてた貴方は何処へ』的なアレで
コテでなくなったり ポップ路線とか音楽性まで変更してしまうバンドもいる中で、
Dって真っ直ぐだなと思う。
あとASAGIさん あのお顔でスヌーピーのキャリーにお猫様inして道歩いてんのかと思うと堪りません。
上京した頃 浄水器の押し売りがあって東京は怖いと思ってなんて言ってらっしゃったなんて信じられません。
久しぶりに音楽を購入、しかも「今すぐ」に欲しすぎて初めてのデータ購入をしました。
便利だけど、歌詞カードやジャケットが手元に残らないのとやっぱり媒体自身が手元に無いのは不安だなあと感じました。
時代ですね。
8月末の新楽曲も楽しみです!

そんなもんか!
じゃあ唐突に終わっておきますね!
また会う日まで、ツイッター以外ではごきげんよう!
| togari | - | 22:30 | comments(0) | - |
近況とか

毎度お久しぶりですトガリでーす。やっべー眠い朦朧だよ
暑くなってきたので、風呂上りに髪の毛乾かすの嫌過ぎて扇風機でなるだけ乾燥→ドライヤー作戦なんですけど
扇風機当たってる間 時間あるから日記さらっと書こうと思ったんですけど
ログインパスやら何やら忘れててすっかり時間経っちゃったよ

えー
外面・内面共に不調です。www
全ては夏が近付いているからです…ツイッターとかではぎゃーぎゃー騒いでますが
兎角寝ても寝ても体がしんどいし 貧血起こすし 腹は下すしwwww
内面は何と言うかまあ 何か解らんけどちょっと疲れてるみたいです

えーしかしそんな中で携帯ダウンロードゲームの『歪みの国のアリス』っていう
テキストホラーにハマりました。
ゲーム自体はもうクリアしてしまって(全部のED見たわけじゃないけれど)
久しぶりに!久しぶりにですよ!!所謂『王道カップリング』というものにハマったんですけど!
ですけど!!!
ゲームがでたのが2006年?なのかな?
ハマってらっしゃった方々の旬は終わってるのですよね…
二次創作をしてらっしゃるかたのサイトを伺っているんですけど
閉鎖されてるところが意外と少ないってのはひとつの救いでしょうか、ただし大体2009年から
ぱったり更新が途絶えて どころか日記も途絶えてらっしゃって(私は管理人さんの日記を必ず読みます)
ふと 自分のサイトを振り返ってみたりなんかして土下座したくなりました 2年経ってきます ね(orz)今もカウンターが動いているので、いらしてくださってる方 済みません…。

しかし、閉鎖せずに跡地的に残ってるので 作品自体は読ませてもらうことが出来て
ちょっと幸せです…。でももう直ぐ全部 回りきってしまうの…。

ああ ゲームの内容の話し全くしてない
ホラーって言うけどホラーじゃなくて お勧めだよ!っていってくれた方の話どおり、
最後は感動してぶっちゃけちょっと泣いたり
ホラーというよりはシュールな世界観やキャラクターで
非常に楽しめました。私 ホラーとか無理なんですけどね!
その中でもお気に入りっていうか萌え倒してるのがチェシャ猫で
ハマってるのは猫アリですが その辺はまあ 置いておきましょうか
あ ビル女もスキです ホラ 王道ばっかりでしょクソ珍しい

そんなわけで 生首に現を抜かしています。
体がついてたら尚良いんですけど。気になった人はggってください。

えー
取り敢えず
多分11月頭か半ばぐらいまでは 体のだるさと暑さと眠気と息苦しさと戦っていると思うので
亀の歩みといったら亀に失礼なぐらいの動き加減と思いますけど
もーーストレッチとかも続けてたのにここ最近しんどすぎて無理やでえ…。

取り敢えず生きてるので大丈夫です。
皆も頑張ろう。

まとまり無いなあ!眠くてテンション下がってきた!
よーし おやすみ

| togari | - | 00:04 | comments(0) | - |
あれまあ   と 化粧品のこと
あっちゅうまに前書いてから二ヶ月経ってました。今年ももう三ヶ月終わろうとしているよ!
お久しぶりましてトガリです。
さわりに向いた言葉を色々考えていたのですが、フォームに向かえば忘れていくのはお約束。

えー
書くこと あるにはあるんですけど・・・・・・。
記憶が薄れてきていたり、書き出すと多分とんでもなく長くなるので

やめます★

で まあ こんなことしてましたよと

・1月
クレープランチ→カラオケのハイパー女子会に呼んでもらった。
男性でもカラオケって事で声掛けて見たらどうかなあ、と思った人がいたりしたんだけど
面子を振り返って 「…女子会やな」と 同じ事を考えていた人がいらっしゃったようで吹いた。(笑)
アルションというお店のクレープ美味しかった。紅茶のうまみに驚いた!

・2月
Oルティネートさん、Aリアリさんご夫妻の結婚披露パーティー@名古屋に呼んでいただく。
TW系の方々のドレスアップ姿が見られてご満悦、そしてまさかの下手したら8年ぶりくらいの再会もあり、楽しい会でした。
またお会いしたいなあ
その日は名古屋の皆やら静岡のみんなやら 初めて会った背後さんのはずなのに何かもう
長年の知り合いっぽくなってたりしていることに不思議を感じたりしながらww3次会@飲み屋を楽しんで
翌日は名古屋面子の皆さんに遊んでいただいて
大阪面子の皆さんと一緒に電車で帰ってきました。
昨年11月に続いて、御薙くん夫妻にもお世話になりやした!
私の今年の楽しみの前半戦が終わったよね…
大阪帰って地元着いて、翌日は月曜だったけど休みを取っていたのでそのまま一人でカラオケ行って帰った。
これで2月 一人カラオケ 週末全制覇である。
翌週風邪引いた。

・3月
祈りの月。一年経ったんですね。

観劇後の飲み会、の飲み会部分だけに参加させてもらう。
貧乏が全部悪いんや… ということで観劇のチケット代が出ず(orz)
コメディ 観たかったなあ
飲み会では、誰かは言わないけど、私のことを覚えていて、世話になったって言ってた人がいたよと聞いて 寝耳に水 二階から点鼻薬ぐらいの勢いでビックリしたりしつつ
誰かわからんけどそんな風に私のことを言ってくれる人がいるんだなって事に喜びを感じ
飲んで楽しんだ後は、カラオケで某M月さんと歌のジャンルがダダ被りすぎて吹いた

月末はAさん、N嬢との定例集会 あれ 3人で集まるの 年明けて初めてでしたっけ…

そんな感じで過ごしています。
淡々と書いていますがひとつずつ、すっげ楽しかったです。
淡々と書こうとしないと長くなるから!長くなるからね!!

さて みくしで聞いてたりしたんですが
「内訳をその内書くと言ってから結構経っているがやらないのですか」と進言いただきましたので
私がこれまで使ってきた基礎化粧品系を羅列したいと思います。
化粧品に興味のない諸氏にはつまらんと思うので追記にぶっこみますー。

 
続きを読む >>
| togari | - | 22:28 | comments(5) | - |
あけましたので

おめでとうございました。
クリスマスイブの夜、「起きたら枕元に3億円ねぇかなあ」と思って眠りに着いたら金縛りにかかるなどの年末を過ごしておりましたトガリです。

昨年一年は、どのような年であったのか…うーん、なんというか。
震災があってからこっち、時間の感覚がどこか狂ってしまったような。
当事者じゃないからかも知れないのだけれども、何だか凄く早く過ぎ去った一年でした。
また、年が明けたという気がしないのも。
あ、それから気づいたら結婚して無いの自分ひとりだったとかwwwwww
最近 自宅で流行している自虐ネタは語尾に「28歳・独身・彼氏なし!」とつけることです。
EBで彼女が出来たんですけど お友達に 「お前 ゲームの世界でも『彼氏』は出来へんのな」っていわれて地味にハマりました。彼女が可愛いからイイやフンスフンス
私の作る女子 たいてい もののふだからさ…

初夢は
見たんですけど、なんとも不思議で、あんまりいいモンじゃありませんでした。
逆夢と思って臨みたいです。
一個面白かったのが、会ったことも無い曾お祖母ちゃんから電話がかかってくるんだけど、
「今 周波数を変えてかけている」っていわれて ははあ、あの世からこっちに掛けるには周波数を変えないといけないのかあ、とか変に納得してた点でしょうかww
瞳(母・年女・仮名)や叔父とかは、この曾ばあちゃんが夢に出ると、何かの警告であることが多いみたいなので(瞳が夢に見た後、叔父が生死の間を彷徨ったんだよねー)
私は一切お会いしたことが無いので、解らないけど何か気をつけないといけないのかなー…って処です。夢に兄も父も出て来てたしなあ…。(共に他界しております)

なんて
年明けから若干不穏なことを書きますけど

年の瀬は紅白にhyde出てたのもすっかり忘れてガキ使、笑ってはいけない〜を見てゲラゲラ笑ってたし
年が明けてすぐにお友達と初詣行ったし
2日からは予定がなくなったので、ここぞとばかりにSSを書いてみたり

普段通りといえば、普段通りの年明けです。

昨年中も、ここをご覧の皆様にはご迷惑を沢山お掛けしたかと存じます。
が、気をつけても多分 今年も掛けちゃうと思うので…
見限らず、根気よく、本年もお付き合い頂ければ幸いでございます。

みんな、平和で明るく、愉快な一年になりますように。

| togari | - | 23:02 | comments(0) | - |
らるく20さい らいぶ

次のまともな休みは24日!ていうかクリスマスイブからがむっちゃ暇!!
悲しき現実・トガリです。随分とお久しぶりになってるのに昨日気づきました。
何かねえ、毎年9月はお誕生日を有難くも祝ってもらったりで外に出て行くことが多くなるんだけど、10月ぐらいからはそれもぼちぼち落ち着いて、月に1〜2回出掛ける程度なんだけど
今年はどう言った事か、ずーっと行事モリモリで嬉しいけど、平日も休日も自分だけの時間ってのがあんまり取れなくて
それでも自分が行きたくて選んでることだから、幸せなことであり当たり前なんだけど
だけど、だけどでまあそんな訳で久しぶりになったんです纏まりませんでした
取り敢えず財布が爆発しています
名古屋にも遊びに行って、御薙くんはじめ色んな方にお世話見てもらったり遊んで貰ったり 近頃はOパールさんとこのご夫婦にも遊んで貰ったり
人生初のバーベキューに出掛けたり
色んな人に感謝申し上げないといけないのだけど、
今日は ラルクのライブについて書かせてくれ!

テなわけで以下 続く。
ものっっっすご長くなった 全文上げられるんかなこれ
あ 12月末までホント多分 何も出来ないと思いますが勘弁な!でも私を忘れないで!
あなたの心のポケットに!いつも!トガリ!!うぜえ!!

続きを読む >>
| togari | - | 20:50 | comments(2) | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
点取り占いブログパーツ

このページの先頭へ